●ろこまに

  • 2017.08.18 Friday
  • 16:12

おしらせ

 

 

◆参加予定イベント◆

 

●2017年8月13日(日/3日目)コミックマーケット92 

東ニ25b ろこまに】 

おしながき

頒布物の詳細はこちらの記事から→

 

シンデレラガールズ・多田李衣菜中心・全年齢向け

 

2017年9月23日 歌姫庭園14 申し込み済

 

●10月1日 カラマス∞~infinity~ 申し込み済

 

●12月31日 コミックマーケット93 申し込み済 

 

シンデレラガールズ・多田李衣菜中心・全年齢向け

 

◆お仕事◆

 

トリノライン(minori) 2017年3月31日発売

(※リンク先R-18)

宮風夕梨キャラクターソング作詞を担当しました。

グラフィックチームに所属しております。

色々お仕事させていただいております。

 

 

------------------------------------

基本的に趣味で同人活動や創作活動をしております。

シンデレラガールズの多田李衣菜ちゃん、ロック・ザ・ビートが好きです。

李衣菜に関して、百合と、アニメ基準の設定・アニメを基にしたカップリングがとても苦手です。

SNSでは自分の目につかないよう、自己防衛させていただいております。

ご理解いただいたうえ、よろしくお願いいたします。

 

 

何かありましたら
rocomani★outlook.jp (★→@)

までよろしくお願いします。

真夏ろこ

コミケありがとうございました

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 04:23

先日は夏コミお疲れ様でした!

暑い中、当日はシンデレラガールズのライブもあったり、とても慌ただしい中

わざわざスペースにお立ち寄りくださった方、本当にありがとうございました!

 

夏コミの新刊「Rock on Summer」はメロンブックスさんに委託をお願いしております。

よかったら過去の本と一緒に見ていただけたら嬉しいです!

メロンさん委託ページはこちら→

感想もツイッターなどでたくさんいただけてとってもしあわせです!エゴサして見てます!

ありがとうございます!

 

夏コミの新刊・新刊セットは、9月23日の歌姫庭園、

そして10月1日のカラフルマスターにも、少しですが持ちこむ予定です。

機会があいましたら、手に取っていただけたら嬉しいです!

 

既刊の「チョコ配ればいいんですよね?」と「12時過ぎのフレーズ」は

夏コミで完売したため、今後イベントでの頒布は予定しておりません。

手に取ってくださった方、ありがとうございました!

まだメロンブックスさんに少部数在庫がありますので、

興味のある方は、そちらから見ていただけたら嬉しいです。

 

 

夏コミの話に戻りますー!

お差し入れをいただきました!いつもお気遣い本当にありがとうございます。

(李衣菜のぬいぐるみは私の私物です。かわいいでしょう。)

ゼリーなど、考えて選んでくださったのかなと思い、とても嬉しかったです!

李衣菜の最高にかわいい缶バッジや、タオルもありがとうございます!

マーブルチョコたくさん!すごく嬉しいです。おいしくいただきたいと思います!

写真に入れたもの以外にも、本やグッズや名刺を交換してくださった方、本当にありがとうございました。

イベントに出るたびにたくさん刺激をもらえるので、

これを糧に次の本も頑張って描いていきたいと思います!

 

 

次のイベントは、上記に書いたように、9月23日の歌姫庭園に参加予定です。

できたら新刊を作りたいです…。また近くなったらお知らせします。

 

 

ちょっとだけライブの話をしたかったけど、書いても全然まとまりませんでした!

シンデレラ5thライブ本当に最高でした…。

私は1stから現地でライブを見に行くことができていて、

(いまは消してしまいましたが、最初にこのブログに書いたのもそんな内容の記事でした)

その間にいろんなことがあったりしたのですが、

今回のライブは、私がいままでずっと見たいと思っていた夢のステージだったな…と

感慨深く思っておりました!

 

これからも、李衣菜の新しい夢を叶えていきたいので、

愛の続く限り、マイペースにプロデュースを頑張っていきたいです!

コミックマーケット92 おしながき

  • 2017.08.10 Thursday
  • 14:36

8月13日日曜日に、東京ビッグサイトで開催される

コミックマーケット92/3日目に参加します!

 

【3日目/東6ホール・ニ-25b ろこまに】

お友達の梅原うめちゃんのお隣です!やったー!!

当日のおしながきです!

新しいものは新刊と、新刊セットのグッズです。

当日は、シンデレラSSAライブのため、13時頃撤収作業に移らせていただく予定です。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ないですが、

あらかじめご理解いただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

以下、頒布物の簡単な説明をさせていただきます〜。

 

 

◆新刊◆

【Rock on Summer】

B5/32ページ/全年齢向け/単品500円

 

真夏の李衣菜の本です!

李衣菜が水着グラビアという、あまりロックじゃないお仕事を、

精一杯ロックに頑張るお話です。少しだけ加蓮ちゃんも出ます。

お話の系統は、前回歌姫庭園で出した、バレンタイン李衣菜のお話に近いと思います。

 

サンプル(クリックで拡大します)

李衣菜と加蓮ちゃんの性格は、モバマス寄りの性格です。

李衣菜Pと加蓮Pは別々のPです!

 

今回も、メロンブックス様で委託をお願いしています。

実はもう販売されています!印刷所さんの仕事がとても早かったです…!

よければ過去の本と一緒に見ていただけたら嬉しいです。

メロンさん委託ページはこちら→

 

 

 

◆新グッズ◆

新刊セットに付くグッズの紹介です!

グッズはそれぞれ単品・グッズのみの頒布は行いません。

❶A4サイズクリアファイル

❷星型ナスカン付きクリアキーホルダー

サイズ*6cm×6cm

❸李衣菜のカッティングしおり 

サイズ*14cm×11cm

 

以上3点です!

新刊セットは、新刊+❶❷❸のグッズ計4点で、1000円となります。

細かいもの3点となりますが、どのグッズも綺麗に可愛く作っていただきました!

それぞれ単品の頒布は行いませんが、

コミケ当日は3点ともスペースに展示したいと思いますので、

よければ実物を見ていただき、手に取っていただけたらとても嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

 

 

 

◆既刊◆

そのいち

【チョコ配ればいいんですよね?】2017年4月23日発行

B5サイズ/36ページ/全年齢向け/500円

 

アイドルデビューしたばかりの多田李衣菜ちゃんが、

テーマパークでバレンタインのお仕事を頑張るお話です。

アイドルとして成長していく李衣菜のことを考えながら描きました。

莉嘉ちゃんもちょっとだけ出ます。世界線はモバマス寄りです。

莉嘉ちゃんのPと李衣菜のPは、それぞれ別のPです。

 

 

そのに

【12時過ぎのフレーズ】2016年12月31日発行 *残少

B5サイズ/20ページ/全年齢向け/300円

 

李衣菜と日菜子と、李衣菜P(Pヘッド)の本です。

3人で年越しそうめんを食べたり、1年を振り返ったりする年末感のあるお話。

まったり読んでいただけたらと思います。

モバマス寄りの性格で描いていますが、世界線はデレステ寄りです。

 

 

そのさん

【りいなとこずえ】 2016年9月19日発行

B5サイズ/20ページ/全年齢向け/300円

 

夏樹&アヤがお仕事に出かけている間、事務所に残った李衣菜とこずえちゃんが

一緒に遊んだりするほのぼの話です。

百合要素はないつもりで描きましたが、ちょっとだけだりなつです。

李衣菜&夏樹・こずえ&アヤコンビ前提の本となりますので、よろしくお願いします。

 

 

◆既存グッズ◆

そのいち

李衣菜のキラキララメ入りアクリルバッジ 400円

サイズ*6cm×6cm

 

そのに

スポーツタオル 1500円

素材:マイクロファイバー スエード

サイズ:400mm×900mm

 

 

◆委託◆

サークル「!?」様(meisaさんのサークルです)

乙倉悠貴合同誌【Starting days】2016年12月発行

B5/60ページ/1500円

特設サイト→

 

お友達のmeisaちゃん主催の、乙倉ちゃん合同誌です!

乙倉ちゃん愛の詰まった、本当に素敵な1冊です。

私も漫画を4ページ寄稿させていただいております!

残り10部と数少ないそうなので、

ぜひこの機会に手に入れていただけたらとても嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

 

 

長くなりましたが…頒布物は以上となります!

今回、早めの撤収となってしまい、大変申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

当日はスケブ・ポスタープレゼントなどは行っておりません。

すみませんが、ご理解いただけましたら幸いです。

 

今回の夏コミ新作は、全て9月23日に開催される歌姫庭園に持ち込む予定です。

ライブなど、用事でコミケに来るのが難しい方は、よければ歌姫でもよろしくお願いいたします!

コミケ本当に楽しみですー!

当日は暑くて大変かと思いますので、お体にはお気をつけてお越しください。

まったりお待ちしております〜!よろしくお願いします!

イベントお疲れ様でした!

  • 2017.07.15 Saturday
  • 03:33

大変遅くなってしまいましたが…

6月18日はサンクリお疲れ様でした!

スペースにお越しくださった方、本当にありがとうございました。

 

新刊「DARIINA REVENGE」は、メロンブックスさんで委託をお願いしております。

大変有難いことに一度完売したため、再版させていただきました。

調子に乗ってたくさん刷りすぎたので、しばらくはなくならないかなと思います〜。

委託ページはこちらから(R-18注意)→

一部店舗にも並んでいるそうですので、お見かけしましたらよろしくお願いいたします。

 

今通販ページを見たら、完売していたバレンタイン李衣菜本も通販復活しておりました。

よければ一緒に見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いしますー!

 

 

サンクリは久々の参加でしたが色んな方に来ていただけて、とても楽しかったです!

お差し入れもいただきました。お気遣い本当にありがとうございます!

お菓子はどれもとてもおいしくいただきました。いつもおいしいお菓子をありがとうございます。

かわいいお守りキーホルダーも、大事に付けさせていただいております!

真ん中は夏川椎菜ちゃんのCDです!ナンスちゃんの強いファンの方にいただきました。

ゆっくり聴かせていただきます。本当にありがとうございます!

 

 

新刊のあとがきに書いたように、次は秋のサンクリに出たかったのですが…。

歌姫庭園の翌日に開催されるとのことで、歌姫庭園のほうを優先して、

次のサンクリはお見送りさせていただこうと思っております。

李衣菜といちゃいちゃR-18な本は、また描きたいテンションの時に描きたいと思いますので、

興味のある方はゆっくり待っていただけたら嬉しいです。すみません!

 

 

今は夏コミの準備をしておりますー!

新しいグッズも、少し手元に届いてます。

トップの記事にも書きましたが、夏コミスペースいただいております。

【3日目 東ホール ニ25b ろこまに】

李衣菜の(全年齢向けの)本やグッズを色々制作中です〜。

また夏コミ前に告知しますので、興味がありましたらよろしくお願いします!

夏コミの日はシンデレラSSAライブに参加するため、早めに撤収させていただきます。

 

 

 

ライブといえば!

静岡公演の時、多田李衣菜ちゃん役の声優さん宛てに、個人でフラワースタンドを出しました。

せっかく可愛く作っていただいたので、ここにも写真を載せます。

(写真は友達が撮ってくれた綺麗な写真を載せます!最近カメラの調子が悪いです)

色んな方が企画でお花を贈られている中、個人でお花を出すのは迷惑かなと思ったのですが、

少しでも想いが届いていたら嬉しいなぁと思ってます!

そしていつかお花企画もできるようになれたらと思ってます…いつか…頑張ります…。

 

せっかくなのでイラストも!

中の人のイラストがうまい人はすごいなあと思いながら頑張って描きました!

苦戦しましたが楽しかったです!

静岡ライブは李衣菜の誕生日の一番近くの公演だったので、

現地に見に行けて嬉しかったです。

抹茶ソフトクリームを食べるのを忘れたのと、

りんご味のマーブルチョコが買えなかったことだけが心残りです。

いつか静岡リベンジします!

 

 

なんだか長くなってしまいましたが、

今は夏コミがとても楽しみです!

夏コミの後の歌姫庭園も楽しみです!

これからどんどん暑くなりますが、クーラーの効いた部屋で作業頑張りますので、

よかったらまたイベントに参加される際は、見ていただけたら嬉しいです。

新刊も楽しんでいただけるよう頑張ります!

サンクリのおしながき

  • 2017.06.09 Friday
  • 23:39

6月18日(日)、池袋サンシャインシティワールドインポートマートにて開催される

サンシャインクリエイションSummer 2017に参加します。

 

【A23ホール N26a ろこまに】

当日のおしながきです。新作色々作りました。

以下、頒布物の詳しい説明を載せます〜。

 

◆新刊◆

【DARIINA REVENGE】

B5サイズ/36ページ/500円 R-18

サンプルはこちら→(リンク先はpixiv/R-18注意)

※18未満の方・高校生の方は購入できません。

 

 

2014年に発行した、李衣菜といちゃいちゃえっちする本を2冊分再録しました。

2冊ともオリジナルP×李衣菜のお話です。俺P×李衣菜です。

モバマスのフォーピースあたりまでの時間軸となっております。

再録した本はこちらの2冊↓とっても懐かしい!

ちゃんとトーンを貼ったり、綺麗に仕上げたかったため、全ページ描き直して再録しました。

一部追加したページなどもありますので、すでに持っている方にも

楽しんでいただけたらなと思います。

 

今回の本もメロンブックス様に委託販売をお願いしております。

今後の歌姫庭園やコミケには持ちこまない予定ですので、

今回サンクリに来られない方は、よければこちらからお求めください→

 

 

◆新グッズ◆

そのいち

李衣菜のキラキララメ入りアクリルバッジ

サイズ*6cm×6cm/400円 

 

表面がぷっくりしたタイプの、キラキララメ入りアクリルバッジです。

透明ではなく、背景に色が入っているタイプのものとなります。

SSR李衣菜がキラキラしているので、キラキラなものを作りたいと思って作りました。

裏面はクリップピン付きになっています!使いやすいかな?と思って付けていただきました。

よければぜひ手に取っていただけたら嬉しいです。

 

 

そのに

李衣菜のモバイルバッテリー

容量*5600mAh/2500円

★おまけとしてポストカード・自作の説明書をお付けします。

 

李衣菜のモバイルバッテリーです!今までモバイルバッテリーを持ったことがなかったので

ほぼ自分用に作りました。

お高いものだと思うので、数も控えめにしております…。

絶対欲しいという方は、お早めにお求めいただけたらと思います。

使用方法が難しいかな?と思ったので、簡単に説明書を自作しました。

自宅でカラープリントしたものですが、こちらもお付けします。

 

一緒にお渡しするポストカードは、ちゃんと印刷会社さんで刷っていただきました!

私の一番好きなキラキラした紙を使っているので、可愛い仕上がりになっていると思います。

まずはイベントで実物を見ていただけたらとても嬉しいです。よろしくお願いします!

 

 

◆既刊◆

そのいち

【チョコ配ればいいんですよね?】

B5サイズ/36ページ/全年齢向け/500円

 

アイドルデビューしたばかりの多田李衣菜ちゃんが、

テーマパークでバレンタインのお仕事を頑張るお話です。

アイドルとして成長していく李衣菜のことを考えながら描きました。

莉嘉ちゃんもちょっとだけ出ます。世界線はモバマス寄りです。

莉嘉ちゃんのPと李衣菜のPは、それぞれ別のPです。

 

 

そのに

【12時過ぎのフレーズ】2016年12月31日発行

B5サイズ/20ページ/全年齢向け/300円

 

李衣菜と日菜子と、李衣菜P(Pヘッド)の本です。

3人で年越しそうめんを食べたり、1年を振り返ったりする年末感のあるお話。

まったり読んでいただけたらと思います。

モバマス寄りの性格で描いていますが、世界線はデレステ寄りです。

 

 

そのさん

【りいなとこずえ】 2016年9月19日発行

B5サイズ/20ページ/全年齢向け/300円

 

夏樹&アヤがお仕事に出かけている間、事務所に残った李衣菜とこずえちゃんが

一緒に遊んだりするほのぼの話です。

百合要素はないつもりで描きましたが、ちょっとだけだりなつです。

李衣菜&夏樹・こずえ&アヤコンビ前提の本となりますので、よろしくお願いします。

 

 

◆既存グッズ◆

スポーツタオル 1500円

素材:マイクロファイバー スエード

サイズ:400mm×900mm

 

 

とっても長くなりましたが、以上となります〜!

当日はスケブなどお受けできず申し訳ないですが、まったり楽しめたらと思っております。

 

サンクリに参加するのはものすごく久々で、ドキドキしています。

モバイルバッテリー以外のものは数を沢山用意しておりますので、

ゆっくりお越しいただけたらと思います。

当日はよろしくお願いします!

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

委託情報

twitter

selected entries

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM